御前崎港 イナダからワラサ、ブリまでが回遊中♪

最近は休みの度にオオニベ狙いで夜間のサーフ通いの日々を送ってましたが安定の連続ボ!!
今週は満月の潮回りなんで結構期待をしていたのですが、周囲でも全く釣れていないし、ここに来て何故かオオニベの釣果情報も少なくなってしまいました。現状では明らかに去年より回遊が少ないと思いますが、私の入ってるホームのサーフで言えばやはりベイトが少ないのが原因な気がします。

昨日も満潮からの下げで入って干潮までキャストを続けましたが全く当たらず、流石にアタリも無しの連続釣行もキツくなって来たので、今日は15時頃からイナダからワラサ、ブリまでが回遊中♪との情報の御前崎港へちょっと様子を見に行って来ました。
最近の週末の港はかなり混んでいたので、入る場所があるかなぁ〜と心配しながら港に到着してみると、あっれ???ガラガラwwwもしかして釣れてない!!?釣り友がいたので状況を聞いてみると、朝はルアーマンも大勢いてメッチャ混んでいたらしいけど、釣れていなくて帰ったとの事(泣)しかし、泳がせは回遊が入ればポツポツと釣れている様子です。

ルアーでは釣れないって話でしたが、泳がせの準備なんかして来ていないし回遊あればなんとかなるでしょ!?って事でキャストを開始!!メタルジグの60gでフルキャストからテンポ良く探っていきます。しかし投ども投どもアタリは出ず周囲の泳がせも私が来てからは反応無し(泣)
オオニベが当たらないのでリハビリの為に折角港に来たのに、ここでもボかよwwwそう思いながらワンピッチでシャクっていた時、ガッ!!
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!しかし引きはイマイチでグイグイ寄せてみるとイナダ・・・

ま、まぁルアーじゃ釣れていないって言ってたんで釣れただけでもマシかな?その後も夕まずめの回遊を期待しジグをキャストし続けましたが、周囲も含めて誰も釣れずに終了となりました。

最近の御前崎港は情報ではイナダサイズがメインながらたまに80UP、90UPのワラサ・ブリサイズまで回遊があります。
しかしベイトがヒイラギだからなのかルアーへの反応はイマイチの様です。堤防の足元には3cm〜5cmほどのヒイラギの大群が回遊中で、このヒイラギを餌に泳がせやエレベーターで良い釣果が出ています。

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント