JB64の購入で車いじりが完全復活♪

写真は二十歳でまだ学生の頃に親父のスネをかじって買ってもらったSKYLINE GT-R Vspecです。あの頃はゼロヨンやドリフトなどが流行っていてそれこそスポーツカーが全盛期の時代!!コツコツといじった車で仲間と走る事が何より楽しく、ゼロヨンやドリフト会場などへ夜の徘徊を繰り返していましたw

自分が働くようになって子供が出来てみて考えれば、よくあんな高額な車をバカ息子に買い与えてくれたな〜と思い尊敬していますが、SKYLINE GT-R Vspecが私に車で遊ぶ楽しさを教えてくれた車でした。

去年の初めにジムニーJB64を契約してから約1年間、車が来たらアレを付けて〜コレを付けて〜と妄想の日々を送っていましたが年末にようやくJB64が納車となり、一年間待ち遠しくて悶々と過ごした鬱憤を晴らすかのようにあのパーツ、このパーツと毎週のように新規パーツを取り付けて楽しんでいます。

若い頃はそれこそ車の趣味にのめり込んでいて色々とお金も掛けた時期もありましたが、最近は車なんて走れば良いや♪ってぐらい無頓着で、おっさんになり完全に忘れていた楽しさですが、JB64に乗り変えて思い出したマニュアルミッションの操作の楽しさ!!パーツを自分でいじって交換する楽しさと、パーツを付ける度に変わるフィーリングの変化!!若い頃に車にのめり込んでいた時の楽しさがふつふつと湧き上がり既にズッポシですwww

まぁ自分ももうそんなに若くないし、車も昔みたいにとんでもないスピードで走り回るような車ではありませんが、これからもJB64をちょっとずついじって楽しんでいきたいと思います。

ジムニー日記
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント