シーバス乱舞の御前崎港!! 鉄板バイブで平鱸

いつ大群が来るのか!?と首を長くして待っていた今年の青物!!黒潮が蛇行して沿岸から離れてしまっているのか原因か?どうやら大した盛り上がりも無くそのまま終了したっぽいです(泣)最近も全体的に釣果はイマイチでほぼ釣れていなかったので、珍しくもここ2週間程海に行っていませんでしたw
が!!今週に入り御前崎港で連日シーバスが乱舞していると言う事でとりあえず調査に行って来ました。朝マズメの暗いうちから食うとの情報でしたが寒いので場所取りだけして車で待機していると、まだ真っ暗い内にもう一本上がったよ〜の声!!

バイブレーションで食ってるとの情報なので40gの鉄板バイブをチョイスしてフルキャストの着底から探っていきます。シーバス狙いでバイブレーションを引く時のポイントはガシガシ引いて強い振動を出すと魚がスレるのも早く食いも悪いので、ゆっくり引いて手元に振動が伝わるか伝わらないかぐらいでなるべくスローにゆっくりと探っていきます。
どうやら広範囲にベイトが入っているようで巻いている途中で沖目から足元までベイトがガツガツ当たります。お〜コレだけベイトが居るなら今日も何本か出そうだなぁ〜そう思いながら巻いていると、ガッ!!
反射的に合わせを入れるとなかなかの引き♪皆さんバラシを多発しているようなので慎重に寄せて〜無事ネットイン!!

上がったのは食べ頃の74cmの平鱸でした〜♪周囲でもこのタイミングでパタパタっと何本か上がりましたが、その後はベイトはいるものの誰も当らずに終了(泣)あわよくばサワラも♪とミノーを少しキャストしてみましたがモチベーションが保てず早上がりで終了となりましたw

今週は連日仕事中にシーバスが釣れてるぅ〜と仲間からのラインがコキコキ鳴り写真が送られて来るたびにソワソワして仕事をやっていましたが、まぁなんとか祭りに間に合い自分も一本取れたので良かったですwww

そろそろ時期的には火星人の侵略も始まる時期なので、そちらもまた調査してみようかと思います♪

鱸・平鱸
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント