今年は遅め!?御前崎港コウイカ エギング

御前崎港のコウイカ狙いですが例年だと2月の終わり頃からスタートします。今年もコウイカの到着時期に合わせ何度かチェックに行っていましたが釣れず(泣)居ればそれほど難しくない烏賊なんで今年は少し遅れているっぽいです。と言ってももう3月も中旬に差し掛かろうとしているので、いくらなんでもそろそろか!?と思い昨晩調査に行って来ました。

潮的には小潮の終わりであまり動かないですが上げなので回遊があれば釣れるハズ!!ポイントに到着すると堤防には幾つか新しい墨跡が!!やはりもうポツポツは釣れている様子なので期待が高まります。
常夜灯の効き始めた時間からポイントを広範囲に探っていきますが反応は無し、う〜んやはり今年はコウイカが少ないのか!?しばらくキャストを繰り返していると、沖目にスゥ〜〜〜っとコウイカが浮いた為タモを持って待ち構えますが、微妙に届かない位置まで来て急速潜行!!あうううwくそぉ〜もうちょいこっちまで来れば掬えたのに・・・
しかしコウイカは間違い無くいる!!風速が段々上がり既に15m程で段々と釣り難くなる中で諦めずにキャストを繰り返していると、ズル引きしているロッドに違和感!!ラインテンションを掛けながら確認してみると、クィ〜ン クィ〜ン♪とコウイカのアタリ!!!ラインを送り込んで抱き込ませてからドス♪

うぇええええいw今年初のコウイカをようやくキャッチ♪ようやく回って来たか!!とテンションも上がったものの、アタリがあったのはこの一回のみでその後もアタリは無く浮いてくるコウイカもゼロで終了となりました(泣)

御前崎港のコウイカ、既に釣れ出してはいますがぶっちゃけかなり厳しいですwここ2、3年コウイカの釣果がかなり落ちていますが、やはり今年も厳しいのでしょうか?大群の到着に期待したいです♪

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント