裏山からタケノコがニョキニョキ♪

そろそろ時期かと思っていたものの、週末は釣りとメダカが忙しくなかなか見に行けていなかったので、仕事が1時間早く終わった今日速攻で帰宅し裏山へw
既に探し回るまでもなくタケノコもうメッチャ出てる♪アッチにもコッチにももうニョキニョキ!!
しかしウチの竹藪は特に整備してなく自然に任せっきりなので、倒れた竹を乗り越えたりくぐったり、硬い地面をガシガシ掘って、重いタケノコを背負って山の斜面を行ったり来たり、筍掘り完全にスポーツですwww
短時間に大量に掘れてまだまだ周囲に出てるけど、流石にもう担いで帰れないので終了。既に足はプルプル、腰はヘロヘロでぐったりです_| ̄|○

雑記
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント