やはりタコは裏切らないw

2月の終わり頃から釣れ始めたコウイカですが、スタートから段々入って来る烏賊も増え沢山釣れ始めるハズなんですが、何故か今年はコウイカの釣果がイマイチ。
コウイカは居れば釣れるハズなので、頑張っても居ないものは釣れないと判断し今朝はタコ狙いで港へ・・・
いつも通りタコ餌木で堤防際を歩きますが、タコも最近少なくなって来ておりなかなか当たらず(泣)まぁ〜距離を歩けばなんとかなるでしょ、広範囲を探って行くとグググ!!タコ餌木が動かなくなる。ロッドできいてみるとムニュムニュ♪お!!ロッドを下げてラインスラッグを回収し、親の仇かと思うほどのアワセでドス!!やっぱりいた♪
合わせた時の重量感とモワ〜〜〜ンと上がってくるこの感触がたまらない!!その後もしばらく歩き一杯追加し終了しました。
やはりタコは裏切らないw今夜はタコブツ食べ放題です♪

タコ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント