アガベ 根の無い子株の発根管理

最近チタノタ系がかなり高騰していて新しい株を増やそうと思っても出来上がっている大株は高額でなかなか手が出ないので子株をヤフオクでポチポチして育てる事にしました。

しかし子株でも十分高額なんですがwwwしかもサイズは小指の先ほどの苗で発根もしていません(泣)今までは小さすぎて危険そうだし、成長も遅そうなんで手を出していませんでしたが初挑戦です♪

今回購入したのはポチポチの指が止まらずwアガベ チタノタのシーザー、小雨新白鯨、ブラックファイヤー、ホワイトファイヤーの4株!!私は今まではベアルート苗からの育成は経験があり、いずれも水耕での発根管理は面倒なのでそのまま用土に植え付けて水やり回数を増やして発根させていましたが、今回は株が小さすぎるので用土に植え付けての腰水管理で発根させる事にしました。
一気に4株も初挑戦の腰水管理!!もう不安でしかありませんwが無事発根してくれる事を祈ります♪

アガベの発根管理【土耕管理のポイント】は下記に詳しい記事があります。

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント