猫のお土産♪部屋にて逃走w

夜ベットでPCをイジっているとベランダから猫の声がニャ〜ニャ〜♪と鳴き声が・・・
うちの猫夜間どこに人がいるのか分かっていて2階のベランダまで登って来て「開けてくれ!!」って呼ぶんですw

おかえり〜♪窓を開けてやるとサッと部屋の中に入りウニャ〜アオ♪ん!!?いつもと鳴き声の感じが少し違うので猫の方を見て見ると、ウア〜ボ!!ポト・・・あああああw
猫はネズミ咥えて来て帰って来ていたものの鳴いた拍子に口からネズミが落下!!そして一目散に走り去るネズミと何も無かったかのように身繕いを始める猫。ちょちょちょ!おいおいおいおい!
半ばパニックになりながら近くにあったプリングルスの空缶を咄嗟に手に取り真夜中の大捕物帳が開演w走り回る500円玉サイズのネズミはなかなか素早く簡単には捕まらないwしかし部屋の中でネズミに逃げられる訳には行かず、散々追っかけ回してようやく捕獲♪

うちの猫これまでにヘビ、トカゲ、カエル、鳥、ネズミ、バッタ、トンボ、セミと他種多様な生物を捕って持ってくるんですが食べるわけでもないんです。
ネットで猫の習性を調べてみたところ、獲物が捕れない飼い主のために持って来てくれているとか!!
ふ〜ん私の為にわざわざ・・・・・・・いらねぇええええええw
その後ネズミは可哀想だったんでわざわざ川まで逃しに行ってきました(泣)

雑記
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント