メッチャ子吹くらしい♪アガベの胴切り+縦割り!!

先日下記の記事でチタノタ フィリグリーを胴切りしたのですが・・・

アガベのYoutubeを見ていたら胴切りした上で縦割りをするとメッチャ子を吹く!!っていうのを見たので、思い切って縦割りを追加してみました♪今までは胴切りしかした事ないので縦割りは初挑戦です。

胴切り+縦割りのやり方的には、胴切りをしてから縦割りをしたらカット面を殺菌します。カット面が開くように石ころを挟み乾かしたら、あとは子株吹けぇ〜子株吹けぇ〜と毎日念じるだけですw
とりあえずは実験なのでどの程度子吹くかは分かりませんが、ガンガン子吹きしてくれる事に期待します♪

胴切りも最初は切る時にドキドキしながら切っていましたが、慣れとは怖いもので最近はサクッとためらいも無く切れるようになりました。慣れって怖いですねw

また子株が吹いたら報告しますね〜〜〜

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント