御前崎港で青物狙いのハズがイワシの梅酢漬けの誘惑に負けてw

本日元旦ですが正月から特に用事も無いんでw午後から御前崎港の偵察に・・・青物狙いでイワシの群れを探しながら港の各ポイントを見て回っていると、港奥のポイントでポツンと1人でイワシが入れ食ってるジイさんを発見!!
まぁイワシは回ってるけどこの場所じゃチョイ青物はキツイ!!釣りたいのは青物なんだけど〜なんだけどぉ〜〜〜イワシの梅酢漬けがチラつき誘惑に負けて参戦w

常にサビキを常備しているところが自分でもビックリですが、サササッと仕掛けを準備しジイさんの隣で仕掛けを下ろししばらくすると、プルプル♪プルプル♪イワシの小気味良いアタリが手元に伝わります。
しかしここで慌てて上げていては釣果は伸びません、イワシ釣りで釣果を伸ばすコツはイワシがサビキに乗っても直ぐには上げずに追い乗りを待つ事です。サビキにイワシがつくと針にかかったイワシが暴れる事により、魚がついていないサビキの針が踊り待っていれば次々とイワシが追い食いして来ます。この釣り方を知っていると上げた時にイワシが全部のサビキについているなんて事も起こります。

そして1時間足らずでバケツが一杯になり終了。速攻で帰宅し手開きで捌いてボウルいっぱいのイワシの梅酢漬けになりました♪正月から飲んだくれる準備完了ですw

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント