石津浜 アオリイカエギング 大群で爆!!ノリノリ!!!

今日はいつも通り定時で会社も終わり、週間天気予報を確認してみると先週の予報よりは良くなっているものの雨が多め(泣)週末まともに釣り出来るか分かんないし〜う〜〜〜、今日の石津の風予報も確認してみると微風の向かい風だけどマズメにはほぼ無風の予報♪ううううぅぅぅ〜行くかwww
明日も勿論仕事なんですが、週末も良い感じで回遊があったのでこのチャンスに釣っとこうと思い出撃!!

ポイントに到着すると予報の通り微風の向かい風です。とりあえずは先日釣ったパタパタのダートからキャスト開始!!ロケッティアにしてペンデュラムでフルキャストしたものの、ヘロヘロ〜ポチャン♪あう〜〜〜風が悪く全然飛びません(泣)夜間なら飛距離が見えないので良いのですが、明るいうちはあの飛んでいない飛距離を見ただけで釣れる気がしなくなって来ますw
まぁ向かい風で仕方ないのでそのままフォールしカウントを取って行きます。まずは上目の層からチェックしていくと、数シャクリ目でドス!!

ファーストキャストのシャクリ始めからいきなり乗りました♪よっしゃ〜〜〜今日も回ってる!!とりあえずは1杯取れれば良いので、これで幾分気が楽になります。
マグレっぽいけどいきなり一杯取れたので、反応があった水深を中心にシャクっていきますが、続く反応が無いのと餌木の飛距離があまりに出ないのでココでフラッシュブーストへ餌木をチェンジ、こちらの方が脚が無い分いくらか飛距離が出ます。そして数キャスト目、今度は微かに烏賊パンチが!!おりゃ〜!!ドス!!!いえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

やはりマズメの方が回遊が多いのか?良い感じで2杯目をゲット!!とりあえずココまで同じ水深で当たっているので、同様の水深を中心に狙ってみる事に♪同じ方向、同じカウントからシャクリ始めるとまた数シャクリ目にドスン!!

やばいコレ目の前に群れがいるかも?もう一度同じ方向、同じカウントへ餌木を沈めシャクリ始めると、ドス!!ジ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

コレで3連発!!間違いなく群れが回遊してるので、同じパターンでシャクっているとまた数キャスト目にフォールで違和感!!おりゃ〜〜〜ドス!!

石津めっちゃ釣れるじゃん!!!!!と思ったものの連発はココまで、しかしその後も飽きない程度にポツポツと当たり・・・・・

気が付くとクーラーは満タンに♪粘ればまだまだ釣れそうな感じでしたが、当然明日も仕事なので体力ゲージがゼロになる前に後ろ髪を引かれながら終了としました。
結局今日の石津浜は仕事終わりで入って2時間半の釣行ながら8杯のアオリイカをサクサクッとゲット!!いやぁ〜マジで今日行って良かった♪エギングめっちゃ楽しいです♫

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント