植中毒!?アガベ チタノタ 黒強棘厳竜&霸王竜をポチポチ♪

暇なんでヤフオクでアガベを見ていたところ、なんだか良さげなチタノタが!!ビビビッと来て黒強棘厳竜と霸王竜をまたポチってしまいましたw
私の住んでいる静岡県中部は近くにアガベを売っているお店があまり無いため、今までヤフオクで多くのアガベを購入して来ました。それぞれの品種の値段も色々と勉強しているのですが、オークションになると負けず嫌いの性格が影響してか?どんどん高額になっていっても熱くなってバシバシ上乗せしちゃいます。皆さんオークションは冷静にポチりましょう♪

しかし届いたアガベはまだまだ小苗ですが、このロングスピンがも〜〜〜たまりませんw上手く発根してくれると良いのですが・・・

今までは冬越しで庭のアガベ棚にあったアガベを車庫に移動していましたが、冬の置き場所の車庫の方がもうギリギリでアガベはこれ以上増やせないと思ってリミッターが効いていました。しかし!!冬前後の移動が大変なのと、アガベ置き場を拡張する為に最近庭の一角にアガベ用の小さいハウスを建てる事にして今準備中なんですが、アガベを置く場所がコレで一気に増える見込みとなった為リミッターが解除され最近ポチポチが止まりませんwww最近完全に植中毒気味ですw

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント

  1. あい より:

    静岡県静岡市にあるVABUDOという所サボテンメインですが、アガベもあってオススメです!

  2. ふく より:

    あいさんコメントありがとうございます。
    VABUDOさん知りませんでした。近くにアガベはあまり売っていないのでヤフオクのポチポチで主に購入していますwVABUDOさんまた静岡市に行く時に寄ってみたいと思います♪情報ありがとうございました。