御前崎港 ヤエンでアオリイカ 2kgUP♪

今日はお休みなので朝からアオリイカ狙いなんですが、昨日の雨での水潮とナライの風で多分海は濁りが出ていそうな感じ、最近は週末になると海況が悪くなるけど何でなんでしょう(泣)
う〜んどうしよう?エギングで狙う浅場はアオリの回遊が少なく濁りの中でのエギングではキツそうなので、エギングの横で十数年振りかでヤエンもやってみる事に♪

と言ってもヤエンはお試しなんで釣り道場で活きアジを2匹だけ購入しポイントへ・・・ポイントに到着すると予想通りの白濁り、しかも曇り空で太陽が出ないので結構寒いです(泣)う〜ん、ますます釣れない気がしますがアジも買って来ちゃったんで取り敢えずはヤエンの準備をしてアジ投入♪まずはロッドは手持ちでアジをコントロールしながら周辺を探っていくものの反応は無し!!まぁ海を見る限りダメっぽいし〜アジを泳がせてるだけなのも暇なので、ヤエンは置き竿にして横でエギングを開始。
シュッシュッ♪シュッシュ♪フォ〜〜〜〜ル!!シュッ♪フォ〜〜〜ル!!広範囲に探っていきますがコチラも当たりは無しです。
ヤエンの竿を確認してみると、あうぅううアジのプルプルが停止して藻に根掛かり(泣)引っ張ってみると藻が切れて回収出来たもののアジ1号は脱走(泣)ぐぇええええ!!やはり二刀流は無理がありますw気を取り直しアジ2号を投入!!そして懲りずに放置プレイ続行!!!
エギングに戻りキャストを繰り返すものの烏賊の反応は無し、やはり海が悪く厳しいのか!?そう思いながらヤエンの竿を見ていると、ぐぁああああああ!!またプルプル停止で根掛かりしてる(泣)まさかアジ2号早くも脱走???引っ張ってみるとやはりホンダワラに潜っていたものの、なんとかアジ2号を回収に成功しもう一度投げ込む、ホンダワラに絡んだダメージで弱ったかと心配したものの、まだまだ元気なようでグングンと潜っていく!!潜っていく!!!潜っていく!!!んんん????馬鹿にぐんぐんとラインが出ていくと思ったらアオリ来たーーーーーーーー!!
かなり沖まで持って行かれたものの、アジを食べ始めたので段々と寄せに掛かりなんとか射程距離に!!久々のヤエン投入でドキドキです♪どう?もう届いた???不安になりながらもタイミングを見計らって合わせてみると、グィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!よっしゃ〜〜〜〜乗った♪

久々のヤエンだったので掛けれるかどうか不安いっぱいでしたが無事フックアップ!!上がって来たのは2kgオーバーのアオリイカでした♪
今日の御前崎港、水潮の濁りでかなり状況が悪かったもののなんとか一杯をキャッチする事が出来ました。周囲は朝から堤防に等間隔にアングラーが並んだものの、エギングでのキャッチは見ている中では無しでした。この週末は大潮だし御前崎港も時期的にはそろそろ大群が来て爆っても良い時期なんですが、如何せん海況が悪いのが残念です。

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント