御前崎港 ヤエンでまたまたアオリイカ 2kgUP♪

今日もお休みなので朝から御前崎港でアオリ狙いです♪昨日久しぶりにやったヤエンが面白くなっちゃったんで、今日もエギングとヤエンの二刀流ですw昨日の白濁りの海とビュービューの風!!今日は少しでもよくなっていてくれ!!そう願いながら海に向かったものの・・・

ガッデ〜〜〜ム!!ポイントに到着すると海は昨日より悪い感じ(泣)餌木は横風が強くて勝負にならなそうなんで、いそいそとアジ1号を準備してヤエンで足元から探って行きます♪置き竿にすると直ぐに藻に潜ってしまうので、今日は手持ちでアジをコントロールしながら泳がせて行きます。
すると直ぐにジィィイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!もう来た♪しかし烏賊が走っていく方向はホンダワラの山が!!そっち行っちゃダメェええええ〜〜〜〜〜〜!!と思ったものの、烏賊はホンダワラの山に突入してさらに通り抜けかなり行ったところで停止。ダメ元でゆっくり寄せて見たものの、やはりホンダワラの塊に掛かってフッと居なくなりました(泣)そしてアジ1号も行方不明に・・・w
クッソ〜折角すぐ来たのに(泣)気を取り直しアジ2号を準備しアタリがあった周辺を探っていくと、直ぐにまたアタリ!!クィ〜ン♪クィ〜ン♪と少し持っていくものの大して走らず!!よっしゃ〜コレなら取れそう♪烏賊が動かなくなったのでヤエンを入れれるように寄せようとすると、ぐぁあああああ〜〜〜またもや藻に突っ掛かっている(泣)抜けてくれ!!そう願いながらじんわり寄せを掛けるとフッ・・・・・・
また居なくなりました(泣)しかしアジ2号は既に頭を齧られて殉職済みながら抜けずに帰って来たので、そのままチョット沖目にキャスト!!フリーフォールで沈めて行くと、ジジジジジ〜〜〜〜♪また抱いた♬今度は藻に掛からず沖目に走ったのでジワジワと寄せてヤエンを投入!!ヤエンをしっかりと送り込み合わせを入れるとグィ〜〜〜〜〜ン♪グィ〜〜〜〜〜ン♪よっしゃ〜乗った!!

上がって来たのは昨日同様に2Kg UPのオス!!もうちょっとヤエンをやりたかったけど、餌が無くなっちゃったので竿を変えてエギングにチェンジ!!周辺を丁寧に探ってみたものの餌木には当たりは無く雨がパラついて来たので終了としました。

う〜〜〜ん海況が悪く烏賊の活性が低かったのもあるかもしれませんが、周囲も含めエギングは釣れてなかったけど、ヤエンの方は釣れたのも含めて短時間で3回もアタリがありました。やはり餌木は生の餌には勝てないのでしょうか?

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント