駿河湾で体長約70センチ、重さ約8キロのアカメ捕獲!!

今日のヤフーニュースに載っていましたが、沼津市口野地区沿岸の駿河湾でシラス漁の網に体長約70センチ、重さ約8キロのアカメがかかったそうです。

以前より浜名湖周辺にアカメの幼魚がいる!!との情報もあり、3年前ぐらいには遠州灘サーフでキス釣りの人が40cmぐらいのアカメを上げたとの情報もあったので、静岡県にも黒潮に乗って来て幻レベルでアカメが生息しているのは知っていましたが、今回網に掛かったのは70センチ8キロの大物!!いや〜マジで夢が膨らみます。

以前はオオニベも宮崎に行かないと釣れなかったものが、温暖化で生息域が上がって来た影響か?既に静岡県でも狙って釣れるレベルのターゲットになっています。アカメも同様に静岡県で釣れるターゲットになってくれると良いんですがねぇ♪

総合
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント