御前崎港エギングで1.4kg

昨日もお休みでしたが雨が強そうな予報だったし、どうせ釣れていないのでテンションが上がらず家でゴロゴロして終了w今日は晴れ予報なので朝から御前崎港へ出撃して来ました。
情報では先週の大雨の大井川の水が回って来ていて全体的に白濁りの水潮とゴミが大量との事だったので、少しでも回復している事を祈りながら出掛けましたがポイントに到着して海を確認すると、あうぅう全然回復してない(泣)こんなんじゃアオリは少ない上に、たとえいたとしても活性はダダ下がりだろうし今日は厳しいかなぁ〜!!?まぁ仕方ないのでとりあえずパタパタをフルキャストから広範囲に探っていきます。

シュッ♪ シュッシュ♪ シュッ♬ シュッ シュッ シュッ♪ しばらくシャクっていると昨日の雨の中来たという知り合いが来たので情報を聞いてみると、昨日は半日雨の中やったけど全然釣れずwそして潮も白濁りでゴミだらけだったらしい。しかし今日の方が白濁りが酷いと・・・・・
ぐぁああああw聞くんじゃなかった!!余計釣れる気がしなくなりました(泣)テンションダダ下がりで早上がりしようか迷ったものの、早めに家に帰ってもやる事無いんで惰性でなんとかシャクリ続けますwするとトン♪おおお待望の烏賊パンチ!!しかし乗らない、ショートピッチで更に誘って〜トン♬またもや烏賊パンチ!!しか〜〜〜しまた乗らない!!く〜〜〜〜〜〜〜〜〜このアオリ活性が低いのか?天才なのか??ビビリなのか???触るだけで抱き込んでこない!!もう一度ショートピッチからのフォ〜ルで三度目の烏賊パンチがトン♫乗ったか!??合わせを入れてみるとドス!!!!ジジジジジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ようやく乗せた烏賊は1.4kgのオスでした。その後も回遊を期待してシャクリ続けましたが、アタリすら無いまま時間だけが過ぎて昼前に心が折れて終了となりました。

ここ最近週末になると海況が悪く殆ど濁りの中で釣りをしています。御前崎港のアオリイカの釣果情報も全体的にイマイチな感じで、餌はなんとか釣れてるけどエギングはかなり厳しいとの情報です。シャローの見え烏賊も例年と比べるとかなり少くほぼ居ない状況なので、多分ですがなんらかの要因で今年はアオリイカの個体数が少ないのが釣れていない原因だと思います。
そろそろドカンと大群でも入って例年通り釣れてくれる事を期待していますが、時期的にも遅れているだけとは考え難いので厳しいそうな感じです。

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント