強風の御前崎港エギング

木曜日の夜から金曜日にかけて大雨が降りました(泣)更に御前崎港の風速もチェックしてみましたが20mオーバーの南風も・・・今日はようやくのお休みですが海大丈夫!!?風もかなり強かったので結構な濁りが出てそうな感じ、まぁとりあえず行ってみないことには気が済まないので出撃!!

ポイントに到着して海を確認してみると、あれ♪濁ってない!!!よっしゃ〜〜〜これなら烏賊は居ない事は無い!!しかし御前崎の風速は今日も13m前後と強風(泣)とりあえず風向きを計算しながらラインが風で引っ張られ難い角度を選んでキャスト開始!!ううううう〜やり難いwホントなら風裏でシャクリたいけど、今日はゆっくり出撃して来たので多分風裏は満員で入れない!!くぅ〜〜〜
強すぎる風に心が折れかけながらキャストを繰り返していると目の前に1kgクラス3杯のスクールが!!タイミング良くキャストする瞬間だったため直ぐにスクールの沖側にキャストし餌木をフォールさせていくと、スクールが餌木と共に沈んでいく!!よっしゃ〜乗りそうな感じ♪小さくシャクリを入れてみると違和感!!追い合わせをしてドス!!

いぇええ〜〜〜ぃ!!上がって来たのは1.3kgのオス!!
その後はキャストを繰り返すも反応は無し、風が更に強くなりまともにシャクれ無いのでショートキャストで足元を狙いながらランガンしていくとドスっと1Kgのオスを追加♪

その後もしばらくランガンを続けましたが反応が無く昼前になったので終了としました。
まぁ〜なんとか釣れたんで良かったですが、最近は何故か週末になると大雨だったり強風だったり(泣)こんな修行のような釣りじゃなく、もっと穏やかな日にゆったり釣りをしたいものですwww

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント