チタノタ厳竜の植え替えと子株外し

以前から育てていたチタノタ厳竜!!いやぁ〜ゴツっとコンパクトに纏っていてカッコ良いです♪株もかなりしっかりして来たのでコレからはもうチョット水を絞ってガチムチにしていきたいと思っていますが、そのチタノタ厳竜に待望の子株が出ました♪
まだ小さくてネギみたいな感じなんですが、下葉と用土に挟まれて可哀想だったのと親の形が崩れてくるのも嫌なので、植え替えのついでに外しちゃいました♪

まぁ外すのがちょっと早すぎたので根っ子は無しでしたが、腰水管理で直ぐに発根!!苗が小さいのでチョッピリ成長は遅くなる気もしますが第二世代、大事に育てていこうと思います。

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント