エサ鮎!! 浜松式小アユ釣りの道具を揃えました♪

鮎釣りというと、おとりの鮎を泳がせる友釣りが有名ですが、道具を一から揃えようとするとかなり高額なのでなかなか敷居が高く簡単に始められません。私の住む静岡県ではシラスコマセを使用し小鮎を釣る「浜松式」と言う釣りがあります。こちらなら友釣りの道具と違いそれほど高価にもならないので、今年からちょっとチャレンジしてみようと思い道具を揃えてみました。

浜松式の小アユ釣りは、小アユが川を遡上しはじめアカをはむようになる前の、動物性のエサを食べているタイミングに楽しむ釣りです。私は最近海の釣りばかりですが毎年春のアオリ烏賊が終わると夏過ぎまでは狙う釣り物も小物が多くイマイチなのでちょっと浮気してみる事にしました♪と言いつつ、ただ鮎を食べたいだけですがwwwそして揃えた道具がこちら!!

浜松式小アユ釣り!!まだやった事もないので、最初は手探りですが近々チャレンジしてみようと思います。あ〜〜〜鮎食べたいwww

ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント