御前崎港 空サビキで小物狙い

今年はかなり早い梅雨明けだったものの、最近は梅雨が戻って来たような天候続きでなかなか釣りに行けていませんでしたが、日曜日は久々に朝から晴れる予報だったのでチョッピリ御前崎港へ様子を見に行って来ました。
雨は明るくなる頃には上がっているハズだったので5時前には港に到着!!しかし、まだパラパラと雨が降っています(泣)カッパ着てまではやるつもりは無いので場所の確保だけしてしばらく車内で待機ですw段々と雨が小降りになって来たので雨の中頑張っている釣り人の様子を確認してみると、調子良く小アジが釣れています。ううぅ釣れているけど濡れるのは嫌なので雨が止むまで待機www6時頃ようやく雨も止みようやく釣りの支度を始めますw
海の様子を確認してみるとやはり連日の雨の影響の水潮での濁りと川から出たゴミが大量に流れています。う〜〜〜ルアーならワインドでカンパチでも狙ってみようかと思っていましたが、この状況ではちょっと厳しそうなんでとりあえずはサビキを出して小物狙いをする事に。

コマセは持って来ておらず空サビキになるので、サビキはママカリサビキをセットし下ろしてみると、周囲は既に明るいものの濁りの恩恵もありまだ小アジが食ってきます。たまに回ってくるウルメイワシも確保しつつ良い感じで数を伸ばしていきますが、しばらく釣っているとまたしても雨が降り出し車に避難!!
あう〜折角釣れているのに〜〜〜空の様子を見ながらしばらく車内に待機していましたが、また本降りになってしまい強制終了となりましたw

最近の御前崎港の情報的には、先週まではアジの釣果が落ちていましたが雨の濁りの影響からか結構な群れが入りかなり釣れているとの事です。小物狙いではアジ、ウルメイワシ、マイワシ、小鯖、カマス。ルアーではアベレージサイズはまだ20cmぐらいと微妙なところですがワカナゴ、カンパチも釣れている様です。その他にはシーラ、太刀魚、真鯛も釣れたとの情報も入っています。
御前崎港は段々と釣り物も増え釣果も上向きな様なので、また来週にでも調査してみようかと思います。早く雨が終わってくれると良いのですが・・・

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント