御前崎港 ようやくワカナゴ到着で連発!!

今日は夏休み返上の休日出勤だったものの、半日で仕事が終わる予定だったので港でも見に行こうかなぁ?と思つていると、今朝から御前崎港にシイラの群れが入ったとの情報が!!おおお♪こりゃぁ丁度午後から休みだし遊んでもらわないと!!って事で仕事を終えて14時頃に港に到着w今日の潮止まりが16時なので約2時間の勝負です。
狙いはシイラなのでプラグでやりたいところですが、釣れたサイズが40cmぐらいとの事なので広範囲を探れて食わせ易い弓角を遠投マウスで引いてみる事に・・・
フルキャストから表層をバシャバシャさせながら引いて来るといきなりガツ!!おっしゃ〜〜〜シイラ〜♪あれ!!?ワカナゴじゃんwww

気を取り直してキャストを繰り返しているとまた直ぐにガッ!!!よっしゃ〜今度こそシイ〜〜〜えええ(泣)またワカナゴじゃん・・・

シイラの群れが来たとの情報だったのに何故かワカナゴが連発、クッソ〜〜〜シイラを狙いに来たつもりだったのでワカナゴではどうにも納得出来ませんw来い!!シイラ!!!!!
しかし釣れるのはどうしてもワカナゴばっかり(泣)

連発で釣れているのでたまたまワカナゴの群れに当たっていると信じてシイラの回遊を祈りながらキャストを続けますが・・・

ドン!!ワカナゴ

ガツ!!ワカナゴ

ガツン!!ワカナゴ

ぐぐぐぐ!!カンパチ♪

ゴッ!!ワカナゴ

結局ワカナゴは連発したもののシイラは釣れず、予想通り16時の潮止まりにはアタリが遠のいたので終了としました。ちなみに周囲にはメタルジグをキャストしているアングラーもいましたが、この半分も釣れておらず投げサビキのおじさんに至ってはアタリすらないような感じでしたw
潮は沖の良い潮が入ったのでワカナゴ、シイラが釣れているものの、メッチャ大群っていう訳でも無いので、タイミングと釣り方を合わせるのが重要です。また投げサビキに関しては魚が沖から入ったばかりでコマセに付いていないのでコマセに慣れて食うようになるにはもう少し時間が必要だと思います。とりあえずは魚も小さいのでメタルジグでやるなら小さめのサイズにして狙いましょう♪遠投マウスに弓角は爆釣間違い無しです!!

コメント