御前崎港にコノシロ到着せず 青物がビミョ〜

例年11月になるとサーフでコノシロの群れが目撃され、12月頃から港にも入って来るハズなんですが、今年は何故かコノシロの回遊がありません。毎年このコノシロが入ればブリ,ワラサ,サワラ,ヒラメが入って来るので首を長くして待っているんですが、今年は一体どうなっちゃったんでしょう(泣)

港は最近イナダ、ワカナゴが釣れているみたいだけど、他に良い情報も特に無いのでとりあえずは御前崎港でジグをキャスト開始♪
釣れてるサイズは小さいらしいけど強風で軽いジグは沈まないんで60gで沖から広範囲に探っていると、ワンピッチで上げて来たジグにガッ!!

あう〜〜〜ダーツw海まだ夏なんですか!!?
なんか良い魚は全然釣れそうも無いけど、早上がりしてもやる事ないので釣り友と駄弁りながら時間つぶしwでガツ!!お♪今度はチョットは引くwww

あう〜〜〜イナダ!!あの〜もう12月半ばなんですけど・・・(泣)
食べる分にはワラサよりイナダの方が美味しいけど、釣り的には楽しめずビミョ〜w

今年の御前崎港コノシロは入ってこないし、他のベイトの回遊もイマイチ、、、こんなに盛り上がらない冬は近年無いレベルです!!大型青物のためにコノシロの到着!首を長くしてお待ちしております♪

ブリ・ワラサ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント