夕方の部 サーフでカンパチ連発からのデカアジ狙いで30cmオーバー爆釣!!

友人からサーフにデカアジが回っているとの情報♪昨日は朝入って30オーバーをジグサビキで一本キャッチしたとの事でした。ううぅ夕方入って釣れるかどうか微妙な感じだけど今朝も不完全燃焼なのでとりあえず調査してみる事に・・・
アジが回るのは多分夕まずめからだけど、場所取りもあるのでまだ明るいうちにポイントに到着♪マズメを待っているだけはアレなんで、カンパチでも回っていないかとワームをキャストしてワインドで探ってみるとすぐにガツ!!

丁度回遊していたようで、直ぐにまたガッ!!

サイズ的には30cmいかないぐらいで微妙な感じですが、魚影は濃く次々とアタリ・・・ゴス!!

ドス!!

ドン!!

ワカナゴもガツン!!

いやぁ〜楽しい♪アジの回遊を期待出来る夕まずめまではワインドと弓角で青物と遊びながら時間を潰し、そしていよいよ周囲も暗くなって来てそろそろアジの回遊時間!!まだチョット早そうだけどコマセを効かせる為にゆっくり打って行こうかなぁ〜と思いタックルを遠投サビキに持ち替えてフルキャストで沖に投げ込みます。
ゆっくり仕掛けが馴染んだ瞬間に浮きが入る!!え?まだ一投目だけど〜???さっき回遊していたカンパチかワカナゴが食ったのかな?そう思いながら上げてみると、おおおおお!!デカアジだ!!!!!しかも30cmはありそうなサイズ!!やった〜♪
しかもそこからはもう入れ食い!!キャスト毎に浮きが入り食って来るのはみ〜んな30オーバーのデカアジです!!ショアからこのサイズが連発ってこのポイント神ってる!!1時間ぐらいは連発したものの段々とアタリが遠のいて来た頃にコマセが終了。まだポツポツ釣れていたのでコマセさえあればもっと数が伸びたと思いますが、まぁ釣果的には十分です♪

家に帰ってから集合写真を撮影してみましたが、釣れたデカアジは14匹と爆!!サイズ的には30cm〜36cmぐらいまででした♪このサイズがショアから連発するサーフのポテンシャルに驚愕です!!夏休みに仕事を頑張ったんで神様がご褒美をくれたんでしょうかw

コメント