今年はどうした!?伊勢海老!!?

今週もイケてるターゲットは無いので、イマイチな釣果であまり楽しめない伊勢海老狙いで港へw
伊勢海老の釣果は激しくポイントに左右されるため早めに行ってなんとか有望なポイントをゲット!!ここで釣れなきゃもう今年ヤバイから!!
サビキのおっちゃんと駄弁りながら周囲が暗くなるのを待って仕掛けを下ろす。伊勢海老釣りは夜間とは言っても、日没から12時頃までがアタリが多く勝負どころ、竿先のケミホタルに集中しアタリを待ちますが全然当たらず(泣)
錘で海底の形状を探りつつ少しずつ竿を移動してみるとクックッと小刻みなアタリが!!伊勢海老かも?しばらく待つと餌を抱き込んだようで竿先が入る。これは間違いなく伊勢海老!!
充分食い込んだ頃合いを見計らいスイープに合わせを入れるとズンとした重みと共にエビキックが手元に伝わりバラさないように慎重に巻き上げ1匹目をキャッチ♪

幸先良いキャッチに気を良くして2匹目を狙っていくも、アタリが遠のき餌すらそのまま帰ってくる始末。今年ってなんでこんなに当たらないんだろ?この状況からすると間違いなく今年は伊勢海老の数が少ないっぽいんだけど、漁師の海老網は捕れないって言っていないし、う〜〜〜ん

そうこうしているうちにまた同じ竿にようやくのアタリ、竿先を押さえるのを待ってグッ!!ヨシ乗った♪コレで2匹目をキャッチ!!さらに追加を狙い何度も仕掛けを下ろすものの、やはりアタリは少なくそのままタイムオーバー・・・

うーん釣れるには釣れたんだけど、アタリが少なすぎて全然楽しめない(泣)伊勢海老なんかザリガニみたいなもんだから、近くに居て餌が来れば直ぐ触って来るはずなのに何故!やはり数が少ないんでしょうか?てか今年はマジでどうしたんだ!おまいらwww

伊勢海老
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント