御前崎港 伊勢海老狙いで爆!!

今年も伊勢海老が解禁になっていますが、解禁から毎週末のように台風や雨が続いてまともに出来る時がなかなかありませんでした。さらに釣り人もかなり多くなっているため場所取りもかなり厳しい(泣)しかし流石にそろそろ釣らないと娘が海老は?海老は?と呪文のように繰り返すので、昨日は早めに出撃して狙った場所を確保♪

今年の伊勢海老の釣果的には台風前にはかなり好釣果を出した人もいたようですが、全体的にはイマイチで海老の数が少なそうとの事、昨日の夜も全然アタリが無くてあんまり釣れていないとの事でした。既に漁師も網を入れているんで余計に厳しくなりそうですが、とりあえずはやってみないと釣れないので暗くなり始めから仕掛けを下ろしてスタート♪
海底を知り尽くしている狙いのポイントに入れたので、良さげな場所を中心に狙って行くと直ぐに伊勢海老っぽいアタリが!!しっかり食い込むのを待ってから〜おりゃ〜〜〜!!ビンビンビン♪ビビビンビン♫よっしゃ〜〜〜幸先良く伊勢海老をゲット!!周囲は苦戦している人が多いようでしたが私は順調に釣れ続けて結局10匹で終了となりました。

いやぁ〜〜〜伊勢海老釣りメッチャ楽しいです。
伊勢海老を沢山釣るコツとしては、針で引っ掛けようとせずしっかり口に食わせるのがポイントです。引っ掛けにいってしまうと、合わせは海老の何処かに針を掛けるべく強く合わせると思いますが、針が掛からなかった場合は折角仕掛けに寄って来た伊勢海老がビックリして逃げてしまいます。また、たまたま足などに針が掛かったとしても海老は上がって来るまでに足を自切してしまうので、足だけ釣れてくる事になります。
針はしっかり口に掛かるようにしっかり食わせてそぉ〜〜〜と上げるようにしましょう♪

そういえば夜にバイオマス発電所の工事で立ち入り禁止になっている堤防に侵入して釣りをしている人が居たようで馬鹿デカい声で作業員に怒られていましたが、こんな事をしていると全体的に立ち入り禁止などの厳しい処置になってしまう恐れがあります。安全上問題があるので立ち入り禁止にしているので、必ずルールを守って楽しく釣りをしましょう♪

下記に伊勢海老釣りに関するルールを貼っておきます。時期と場所がダメだと密漁になってしまいますので注意して下さい。

伊勢海老
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント