御前崎港 伊勢海老狙いで諦めかけた頃、群れが入り連発!!

ようやく解禁となった伊勢海老!!先週はちょっとやっただけで雨がザーザー降って来ちゃって強制終了になっちゃったので、仕事が終わってから家で作ってもらっていたおにぎり片手に御前崎港へ、、、

明日は休みだし遅くまで出来るんで、ヤル気満々で仕掛けを下ろします。頭の中は既に刺身にしようか?茹でて食べようか?と伊勢海老料理を妄想しつつ狙っていきますが、何故かアタリが全く無く空回り(泣)
ポイントもいいとこ入ってるし何故???家を出て来る時娘が「やった〜伊勢海老食べれる♪」っと喜んでいたのが目に浮かぶw
このままではボウズでは終われない!頼む来てくれ伊勢海老!!その願いが神様に伝わったのか遅い時間になりアタリが出だす。

伊勢海老の合わせのタイミングはアングラーにより人それぞれかと思います。針が伊勢海老の体のどこかに掛かるように早合わせの人もいますが、私はしっかり食わせて口に確実に掛ける派♪
早合わせで足なんかに掛かっちゃうと伊勢海老は足を自切できるので、大きいサイズでは殆ど巻き上げ時に足を切断され足だけが上がって来ます。なのでアタリがあっても焦らずにしっかり食わせてから〜ドスン!!
イェ〜〜〜イ♪コレで家に帰れるwとりあえず1匹取ったので一安心ですが、ここから今までの無反応が嘘のようにアタリが頻発しだします。
コツコツ♪ドスン!! クックックッ♪ドン!! クィー♪ドスン!! クックックイーン♪ドス!!っと短時間で連発♪

最初は全く当たりもなくどうなるかと思いましたが、遅い時間にパタパタッとアタリなんとか5匹をゲットしビックサイズも♪
今年は高水温の影響か海老が薄い気がしますがなんとか形になって良かったですw

家に帰り冷蔵庫に伊勢海老を入れておいたのですが、夜喉が渇いたので冷たいお茶でも飲もうと冷蔵庫を開けると突然!!
カサカサカサ♪ガシ!!中に隠れていた生物がいきなり顔面に飛びついて来た!!!!!
やばいエイリアンに寄生される・・・・・・・・・
って映画を見た事があるようなwww

伊勢海老
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント