オオニベ狙いも空振り続きで、浮気した御前崎港で高級魚トラフグGET!!

最近は釣りの記事をあまりUPしていませんでしたが、釣りに行ってなかった訳では無く全然釣れていなかっただけですw
と言うのも11月に入ってから狙いはオオニベ一本で週末は夜の閑散としたサーフに通っていました。時にはサワラやサゴシ、イナダが回ってるとの情報もあったのですが、価値ある一本を取るため涙を飲んで無視!!散々夜のサーフに刺さりまくりましたが!! が!!!釣れるのはこんなんや・・・

こんなんばっかり(泣)

夜のサーフと言えば殆どアタリが無く、基本的には素振りに終わる事も多数ですがたま〜にガツン!!と来て、ヨッシャ〜〜〜〜!!来たか〜〜〜〜〜〜!!!っと一気にテンションが上がるものの、結局はコイツですwww

そんな修行なサーフに通い出してはや1ヶ月、段々とフラストレーションも溜まり心も折れかけているので、久しぶりにサゴシ、イナダが回る期待を込めて早朝から御前崎港へ行って来ました。
最近の御前崎港はお座敷先端部と埋め立てへの入り口が工事で入れなくなっており釣り場が狭いため、ポイントを確保するために3時着でポイント入りしたものの、あれw全然混んでない(泣)って事は釣れていない可能性が高いのですが、来ちゃったもんはしょうがないのでとりあえずはポイントを確保して夜明けを待ち周囲が段々と明るくなって来た頃にサゴシ、イナダ狙いでメタルジグをキャスト開始!!
ポイントで会った釣り友の情報では釣れていた時はサッパが大量に入っていたとの事ですが、先週の雨で荒れた後からはサッパが居なくなったとの事(泣)オオニベ狙いの修行からリフレッシュするために折角浮気して来たのに、く〜〜〜〜〜お願い回って♪祈りながらキャストを続けていると、隣でキャストしていた釣り友が来た〜♪おおおおお!!サゴシか?イナダか??大した抵抗も見せず上がって来たのはサゴシ!!
おっしゃ〜サゴシ回ってるじゃん!!ちょっぴりテンションも上がり中層から上を狙ってキャストを続けたものの、周囲も含め誰も当たらず(泣)やはりベイトが居ないのでキツイか!?そう思っていた時!!着水からフォールさせていたジグにガツ!!!

合わせを入れると結構な引き!!おおおお!!この重量感サゴシレベルじゃない♪サワラサイズか!?そう思ったもののなんだか走りがイマイチ!?ポンピングしないと寄ってこないぐらいの重さなのになんだこれ?そう思いつつもぐいぐいとゴリ巻きで寄せて来ると沖で魚が浮いたwえ?丸い???何????

上がって来たのはどデカいトラフグ!!掛けた時の重量感はサワラだと思ったのにまさかの高級魚トラフグ!!ポンピングしないと寄って来ないぐらいの重量感はお水をいっぱい飲んで膨らんでたからかw
これメッチャ高級なんだけどどうする?近所でフグ料理をやってる店なんか知らないし〜過去にツレが同じようなの釣って知り合いの漁師に市場に出してもらったら3,4万になったって話だけど、そんな漁師知らないし〜〜〜う〜〜〜〜〜〜〜迷った末に結局、持って帰っても食べてあげれなかったら可哀想なのでリリースしてあげました♪

その後も食べれる魚を狙ってキャストを続けましたが、周囲も含めて誰も釣れず心が折れ終了となりました。トラフグ折角釣れたのに勿体無かったかなぁ〜!?とりあえずは港も大した事ないのを確認出来たので、またしばらく夢を見る事にしてサーフに旅立ちます・・・

その他
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント