御前崎港 爆釣 サワラッシュ!!!

昨日は午後からの参戦にもかかわらず、運良く魚も回りサワラとブリ両方をキャッチする事が出来ました。周囲も暗くなり片付けを始めていると1番良いポイントに入っていた釣り友が、明日から仕事だからと場所を空ける様子。ううううううう〜今日もう釣れたから俺そんなに頑張んなくても良いんだけど〜どうしよう!?まぁ明日までで正月休みも終わりだし、今日の様子だと魚付いたから明日もありそうだし頑張ってみるか!!って事で一級ポイントを確保して港に車中泊ですw
ジムニーの助手席側をフラットにしてインフレータブルマットを敷き〜の寝袋に入って朝までぐっすり♪朝になって堤防を確認すると真っ暗なうちから堤防は満員御礼w

いそいそとタックルを準備してサワラ狙いでミノーからキャスト開始!!ファーストキャストからベイトがガツガツ当たりまくる!!段々と明るくなり周囲を確認すると堤防の奥から先端までベイトで真っ黒け♪青物が付けばこのベイトが一気に押されるはず!!期待しながらキャストを続けるもののコノシロとカタボシイワシがのんびり泳いでいるだけで結局何も起こらずに朝マズメは終了(泣)
ヤバイ朝ダメだと昨日と同じく午後から回遊するパターンかも!?ううう昨日の午後からずーっと港にいるけど待っていれるのか俺???しかし一級ポイントに入ったのに今さら帰れずwズルズルと午後の部に突入。
確か昨日魚が回ったのは14時頃?今日もそれぐらいになれば!!期待をしながらキャストを続けたものの魚は時間になっても回らず代わりに風が爆風に、さらに満潮と重なり堤防に上がった波を全身に浴びながらのキャストに・・・・・
ううう何故正月からこんな過酷な釣りにwもう帰りたい!!ううう〜でももしかしたらもうすぐ青物が来るかも♪心のうちで葛藤しつつ撤退ギリギリのラインで何とか踏みとどまり15時頃!!
目の前に広がりキャスト毎にゴツゴツ当たっていたベイトが一気に居なくなる。ヨシ!!押された!!!!!ベイトは一気に堤防奥に入り待ちに待ったチャンスタイム!!長時間の釣行でのダラダラモードから一気に集中力が高まる。
その時ベイトの大群が抜けた右手に黒く押し上げられた小さめのベイトボールを発見!!魚が付いているっぽいと感じすぐさまベイトボールの沖目にミノーをキャストすると、着水と同時にルアーを引ったくるアタリ!!ヨシ!!食った!!!!!

ようやく食わせたので慎重にやり取りして、上がって来たのはサワラ!!予想していた回遊時間よりはチョッピリ遅れたものの、とりあえずは予定通り♪か、帰らんくて良かったw
魚の処理を終えポイントに戻るとまだベイトボールが!!もう一度横を通してみるとファーストキャストでドス!!ジジジジジ〜〜〜〜〜!!連発!!

今日もサワラの回遊が多いかも!?そう思いながら魚の処理を終えてポイントへ戻りキャストしたミノーをしばらく巻いてくるとガツ!!ガツ!!ジジジジジジジジ〜〜〜〜〜!!えええまたファーストキャストで来た!!!

隣のツレがドン引きする中、3キャストで3匹のサワラをキャッチ♪昨日の夕方から場所取りして、朝からキャストしまくって、波もかぶりまくっての1日だったけど流石にこんだけ釣れりゃ満足です。
ここから周囲でもポツリポツリとサワラが上がり始める。もう十分だけどまだ回っていそうなのでキャストを続けていると、ガツ!!来た〜〜〜〜〜〜〜♪合わせを入れた瞬間、ジジジジジ〜〜〜〜〜〜〜〜!!ジジジジジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!んんん?今までとは比べ物にならない強烈なラン!!デカイ!!?ブリ??

そう思いながら魚の走りを竿で溜めながら交わしポンピングで寄せにかかる、強烈な引きに間違いなく大物を想像したものの、ようやく寄せてみるとタダのスレ掛かりのノーマルサイズでした。
そうこうしているうちに段々と周囲も暗くなり出し、アタリが遠のく・・・
コノシロの大群はまだ堤防奥に追い込まれたまま動かず、流石にもう終わりかな〜?そう思いながらキャストを続けているとドス!!ジジジジジジジ♪また来た♪♪♪

って事で今日の御前崎港、爆風で波をかぶり濡れながら、早朝から長時間誰の竿も曲がらない厳しめの釣行でしたが、15時頃からはサワラが回り始めて連発!!日没の17時頃までに私は5本をキャッチと激熱の海でした♪
今日は正月休み最後の日でガッツリ釣りを楽しんだハズなんですが、最近までイマイチだったサワラがここに来てかなり大量に回遊中です。ああぁ〜〜〜明日も会社じゃなく海に行きたい(泣)

サワラ・サゴシ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント