御前崎港エレベーターでヒラメ

今日も朝からサワラ狙いで御前崎港です。今週はお座敷に停泊していた船がようやく出て、その後はポツポツとサワラが出ていたようなので、この週末に期待していたんですが、金曜日に戻って来たとの事(泣)
船が居ない方が間違い無く良いのに残念ですがまぁお仕事なんで仕方なし、とりあえずはサワラの回遊を期待してまだ暗いうちからキャスト開始♪朝のうちは目の前にもカタボシイワシがチョロチョロしていたので、サビキで釣って餌を準備してエレベーター仕掛けもセットして二刀流で狙います。しかし誰の竿も曲がらず、そのうちカタボシイワシはキャストしても届かない遥か沖へ・・・
そして周囲を含めて誰も釣れないまま午後の部に突入!!先週は沖のカタボシイワシに何発もボイルが出たりしていましたが、今日はボイルも無いまま時間だけが過ぎて行きます(泣)ベイトの動きも無く段々とダラダラモードに突入し友人とのバカ話に夢中になっていた時、「福さんエレベーターのドラグ出てる〜〜〜」の声!!えw完全に放置プレイだったエレベーターに待望のアタリです。ドラグを締め込んで合わせを入れるとグングンと魚信はあるものの走らない、ヘビじゃありませんように♪そう願いながらゆっくり寄せて来て浮いたのはヒラメ!!

例年この時期の御前崎港はコノシロ付きで大量のデカヒラメが入るんで、コノシロを撃ちながら狙うんですが、今年は何故かヒラメが少ないようで、全然釣れていませんでしたがそんなレアなヒラメ54cmをゲット♪
その後も何も起こらないまま夕まずめ、いつも通り沖にいたイワシがキャスト範囲に寄ったものの、特に追われている様子も無く真っ暗になるまでキャストを続けましたがアタリは無く終了となりました。

今日このポイントで上がったのはカタボシイワシを除けば、私がエレベーターで釣ったヒラメ一枚と、真っ暗になった頃に先端のエレベーターでのサワラが一本のみぐらいでしょうか(泣)現状の御前崎港カタボシイワシは居ますがコノシロは行方不明で青物の安定した回遊は無く1日中頑張ってもカスリもしない日が多いです。でもまぁ通っていないと釣れないんで、投げ続けるしか無いんだけどねぇw

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント