茶色になったホワイトレターを白くする 名もなきホワイトレタークリーナー!!30秒で真っ白に復活♪

久々のジムニーネタですがw 私のjb64のタイヤはホワイトレターのカッコ良さに憧れてToyoタイヤのオープンカントリーをチョイスしたんですが購入してからはや1年が経ち、純白に輝きカッコ良かったホワイトレターもすっかり黒ずんで、もはやホワイトレターとは言えない代物に成り下がりましたw
こんな感じで離れて見ると、へ!?ホワイトレターなん!!?って感じで・・・

まぁ寄って見ればホワイトレターにはホワイトレターなんですが、メッチャ汚くって全然ホワイトでは無くなっています。
このホワイトレターを茶色くしている原因は主に、タイヤの内側から染み出てくる油分!!この油はタイヤのヒビ割れなどを防ぐ劣化防止剤なのでどんなタイヤにも配合されていますが、ホワイトレターだとどうしても目立ってしまいます。
またそれ以外にも悪天候時や未舗装路の走行での汚れ、路面から巻き上げる泥や油、ブレーキダストなどもホワイトレターの白さを失わせる原因となっています。
タイヤが汚いとカッコ悪いので、私もオープンカントリーに履き替えた時からタイヤワックスを使用してメンテして来ましたが、ホワイトレターに関してはどんどん黒ずんでいくいっぽうでしたw

ホワイトレターを綺麗にする方法をまずはネットでググってみましたが、家庭用台所中性洗剤なんかは綺麗にはなるものの、真っ白にはならない!!とかw
メラミンスポンジに液体クレンザーを付けてゴシゴシすれば真っ白にはなるものの一文字一文字をゴシゴシするのに膨大な時間が掛かり大変w
って感じだったので、私は思い切って名もなきホワイトレタークリーナーと言う商品を購入してみました♪

付属品は本剤瓶100ml、泡ボトル50ml、専用ブラシ、クロス、手袋が付いています。

使い方は泡ボトルの本剤をホワイトレターにシュッシュッとつけて、付属のブラシで表面を軽くこすって後は洗い流すだけ!!
違いがわかるようにTOYOのTOの部分だけ名もなきホワイトレタークリーナーを使用してみましたが、驚愕の一瞬で真っ白け!!タイヤ一本綺麗にするのは30秒かからないぐらいです。

いや〜〜〜今までホワイトレターが黒ずんで来て結構気になっていたんですが、こんなに簡単に綺麗に出来る方法があったとは♪メッチャおすすめです!!!

カスタム・改造
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント