テプラMarkでアガベのオリジナルネームラベル作成♪ オリジナルロゴ入り!!

今までアガベのネームプレートは黒いラベルにペイントマーカーの極細の白を使用し手書きでネームを入れて来ました。が!!アガベのネームプレートなんてそんな頻繁に書く物でもないんで、ラベルにネームを入れようとする度に「ペイントマーカー付かね〜んだよ〜〜〜〜!!ごぉぉおら〜〜〜〜!!!!!」っていうのを繰り返して来ました(泣)
ガシガシ振って中身をかき混ぜ〜の♪トントンペン先を紙に叩きながら少しずつ濃く付くのを待ったり、ペン先を押し込んで塗料を一杯出してみたり、最後の手段で除光液でペン先を溶かしてみたり、色々と工夫をしてペイントマーカー極細とうまくやっていけるように努力をしてみましたが、結局のところ『ペイントマーカー極細!!この野郎!!!!!』ってのが結論ですwww
ペイントマーカー1本を一気に使うような使い方の人って居ないと思うのですが、ちょっと日にちを置いて使用しようとすると必ず上手く付かなくなります。1本全部使い切ったと言う勇者がおりましたら連絡下さいw

ってな事でペイントマーカー極細でのネームプレート作成に限界を感じ、テプラMarkを購入しちゃいました♪

昨今様々なラベルプリンターがある中で私がこのテプラMarkを選んだ理由は、テプラ用 iOS/Androidアプリ「Hello」でスマートフォン上でラベルの作成が出来るという事と、自分で作成したオリジナルロゴを印刷出来るという点です。

オリジナルロゴはお絵描きソフトがあればどれでも良いのですが、私は普段からMacBookに入れて使用しているCLIP STUDIO PAINTでカッコ良さげなアガベの写真から作成しましたが、我ながら超カッコイイ♪

後はスマートフォン上のHelloでチョコチョコっとアガベのネームを入力して配置するだけなのであっという間にオリジナルネームラベルが完成します。

今まではラベルを書くたびに付かなくなったペイントマーカー極細との戦いを繰り返し、余計なフラストレーションを溜め込んでいましたが、今では超簡単にメッチャかっこいいオリジナルネームラベルが作成出来るようになりました。しかも一度作成したデザインは保存しておけるので、同じ品種なんかをまた後で印刷する場合でもかなり時間短縮になりさらにGOODです。

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント