御前崎港コウイカ 火星人侵略開始!!

今の時期のターゲット的には御前崎港や遠州灘サーフに回遊のあるサワラ、ワラサなどの青物狙いがメインですが、数が少く船での引っ張りの漁師も苦戦との事、まぁ当然釣りの方も回遊が安定せず狙うとなったら1日港に張り付いてキャストし続けなければいけません(泣)石津、天竜川サーフの太刀魚もこちらも群れが纏まらず釣果がイマイチ、しかもポイントは激混みなんで昼頃には入って場所取りをしないといけません(泣)う〜〜〜この週末どうする???また一日中御前崎で筋トレか?釣れっぷりの悪い太刀狙いで遠征か???う〜〜〜〜ん♪と悩んだ末にwあっ!!そろそろあいつ時期的に侵略開始してるかも!!?
長時間確率が低いターゲットを狙うのにもそろそろ疲れたので、短時間で簡単に答え合わせが出来そうなターゲット狙いで出撃!!

港のポイントに到着してみると、あれ!?誰もいないwwwまぁチョット時期が早いからかな?しかも暖かい日を選んで防寒フル装備なのに・・・風も強くかなり寒いwま、折角来たんで寒さを我慢してキャスト開始!!フルキャストからスローにズル引きで探っていきます。ズルズル♪ズルズルズル♪色々とコースを変えながら探っていくもののアタリは全くなし!!う〜んやっぱりチョット時期が早いかなぁ???でも早いと言っても例年の釣り始めから1、2週間ぐらいだし、全然居ないって事は無いと思うんだけどなぁ?
折角来たので1杯ぐらいは何とか捕りたい!!幾度となく良さげなコースを通し直していくと、ん!??竿先に重み!!竿で聞いてみるが、コウイカ特有のくぃ〜〜〜ん くぃ〜〜〜んが来ない!!ゴミか!??と思ったものの、とりあえず合わせを入れてみると、乗った!!!!!しかし全然引かず、やっぱりゴミ!??万一があるのでラインテンションを抜かないようにゆっくり寄せてくると、あ!!コウイカだ!!!

やった〜〜〜とりあえず今年の初物ゲット〜〜〜〜!!!!!
アタリもないし合わせても引かないしゴミかと思いましたが、やはりまだ寒くて活性が低いんでしょうか?その後も寒さを我慢しながらしばらくキャストを続けましたが、アタリは無く終了となりました。

御前崎港のコウイカ、まだ時期的にはちょっぴり早いですが今年も侵略開始しています♪去年は烏賊の数が少なく大して釣れませんでしたが今年はどうなるでしょうか?大群が入ってくれると良いんですがねぇ♪

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント