春になったのでアガベ本格始動!!

3月に入って日中はかなり暑くなって来たので、アガベハウスの二重被覆を外しました。冬の間ずっと二重のビニールの中だったんで気が付きませんでしたが、内張りを取ったらメッチャ明るくなって、ビニール一枚であんなに光量が落ちてたんだとビックリ!!

冬の間は日照時間も短いんできっとで光足りてなかったんだろうなぁ♪まぁやっと暖かくなって来たし冬の間水切っていなかったんで立ち上がりも早いと思うので、これからバンバン成長していってほしいです。

そして成長スピードも速くてカッコ良くスクスクと育った黒強棘厳竜!!このまま締めてイカツクしたいけどぉ〜う〜〜〜〜〜〜

チョンパ♪胴切りしちゃいましたw

そして更に姫厳竜も〜チョンパ♪姫は胴切りしなくてもちょこちょこ子株吹いてくれてたんで、別に切らなくても良かったんだけど勢いでw

胴切りは基本的にワイヤーを使用して切っていますが、この方法なら切り口をミスる事も無いので葉も無駄にならずバッチリです♪

た〜〜〜んと良い子を吹いて下さい!!

アガベ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント