御前崎港エギング ナライの風ビュ〜ビュ〜でアオリ渋くコウイカ♪

昨日は海況も良く狙い通りエギングでアオリ烏賊2杯をゲットしたので、今日も良さげかな?と思い早朝からポイントに入ってみたものの、朝からもうナライの風がビュ〜ビュ〜!!うううっこの風キツイかも!?と思いながらキャストを開始。こんな日でも朝一はかなりのアングラーが居たものの、周囲を含め全然釣れずひとりひとりとギブアップで帰宅していきますw風は我慢すれば何とか出来ないことはないんですが、ナライの風なんで海はバシャバシャでそのうちに段々と濁りが強くなって来て更に釣れる気がしなくなって来ます。
早上がりも考えましたが、早く帰ってもやる事もたいして無いので昼前まではと決め粘っていると、シャクリでドス!!おおお来た♪しかしドラグは滑らず竿先がクィ〜ンクィ〜ンと引かれるのみ・・・

はう〜上がって来たのはやはりコウイカ、まぁ御前崎港のコウイカは今年も少なく貴重だし、ボウズで帰るよりは良いんですがアオリ烏賊が良かったw
その後も暫く粘ってみましたがアタリも無く周囲も釣れずだったので終了としました。うーんもうちょっと良い海況の日に釣りをしたいですねぇ、しかし来週末も予報だと雨だし、ゴールデンウィークも雨!!今年はマジ天候に泣かされる日が多いです。

コウイカ・モンゴウイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント