御前崎港エギング 渋い中3.4kg

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?私はゴールデンウィークは祝日までも全て仕事(泣)毎日の様に仲間から釣果のラインがピロリ〜ン♪と届くたびにヤキモキしながら仕事をこなしていましたが!!土日でようやく私もお休みになったので朝から御前崎港へエギングで出撃です♪

少しゆっくり目に出て来たので先行して入っている釣り友に状況を確認すると、4時頃にバタバタっと釣れたものの、その後は誰の竿も曲がらないとの事(泣)く〜〜〜ようやくの休みなのにチャンスを逃したか!!?最近の御前崎港のアオリ烏賊、釣れてはいるものの烏賊の数が少なく運良く回遊に当たらないとかなり厳しいので回遊のタイミングに乗り遅れたのはかなり痛い、まぁ今更しょうがないので次の回遊待ちでキャストを開始!!
釣り始めた時は風も弱く釣り易かったものの、すぐに強風に変わりラインがはらんでかなり釣りづらい、はう〜〜〜こんなになるんならもっと早くから入れば良かった!!しかも今晩から纏まった雨が降る予報なんで明日は絶望的(泣)ようやくの休みだしなんとか一杯釣りたい!!
周囲も含め誰も釣れない中、心が折れて帰るアングラーがポツポツ出始めるwう〜〜〜朝だけで終わりなのか!?段々と集中力も切れよそ見しながらシャクっていた時、ドス!!!っと来たものの感触は完全に海底wはうぅ根掛かりかよ!!?
そう思った瞬間根掛かりがゆっくり動き出しジジジ〜〜〜〜〜〜〜!!やば!デカイ!!すぐにドラグを締め込んだもの、止められない!ヤバイ!!このポイント底を走られると高確率でホンダワラに突っ込むのでPEの強度を信じてさらにドラグを締め込み耐えていると、ようやく段々と浮き始めて沖目で浮いた烏賊は!!!デカイ!!!!!まぁデカイと言っても浮かせてしまえば本来のパワーが出せないので、あとは慎重に寄せて〜ギャフ打ちして勝負アリ!!!!!

上がって来たのは3,4kgの♂!!よっしゃ〜〜〜もう諦めて帰る寸前だったけど粘って良かった♪

最近の御前崎港はシーズン終盤かと思われるような子烏賊も多く、キロアップ以上の釣果はイマイチと言ったところですが、まぁデッカイヤツも居ることは居るんです。例年に比べ烏賊の数も少ないっぽいですが更なるサイズアップを目指して頑張ろうかと思います。

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント