御前崎港で今年初の豆アジ狙い

静岡県が5月中に梅雨に入るのは10年ぶりとか、更に台風まで来て金曜日は大雨!!また折角の週末が水潮に濁りです(泣)今年はアオリの数が少なくイマイチなのと、週末に雨が重なり大して釣っていないのでアオリ烏賊狙いといきたいところですが、いかんせんあの大雨の後じゃ釣れる気がしません。

って事で今朝は今年初となる豆アジ狙いへ♪情報は全然無いけど、まぁ例年この時期なら釣れているハズなんで大丈夫でしょ!!そう思って暗いうちからポイントへ入ったものの、電気も焚いてコマセもしっかり撒いているにもかかわらずアタリが出ない!!うううアジ居ないのか!!???いつもならマズメ前の暗いうちからポツポツと釣れるハズなんだけど今日はさっぱり当たらず(泣)う〜〜〜これヤバイかなぁ!?そう思いつつマズメに突入!!
いつもの高活性な連発は無いものの、ようやくポツポツとアタリが出だす。それなりに釣れ続づいたものの日が登ってからカタボシイワシが段々と増えて猛攻に変わり強制終了(泣)

マズメのラッシュが無かったので数はいってないかなぁ〜と思ったものの、なんだかんだで115匹と大漁でした♪

例年豆アジ狙いは小鯖に邪魔されながらで釣りづらいんですが、今年は更にデカイカタボシイワシでなかなか厳しいですwまぁしっかりオカズ分は確保出来たので、今晩は予定通りアジの南蛮漬けで一杯やろうかと思っています♪

アジ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント