御前崎港 ソウダガツオにシーラはどこへ?

今週の御前崎港は週末前までは沖の潮が入りソウダガツオにシーラが回遊し釣れているとの情報!!
久々に夏の魚の回遊情報なので青物タックルを準備し、早朝から御前崎港へ・・・

まぁサイズ的には大した事がないサイズが主体らしいけど、中にはデカイシーラも回っているとの事だったので、大型のポッパーを引こうか考えたが確率が悪そうなんで魚を目視するまでは、とりあえず弓角でソウダと小型シーラを狙ってみる作戦。

スキップバニーで弓角をフルキャストし表層を探っていくも魚の気配は周囲も含め全く無し(泣)なんか日が上った時から潮色が沖の潮じゃないんじゃ?と思っていたけど、やはり潮が来ていない?不安になりながらも諦めず引いていた指角に待望のアタリ!!
よっしゃ〜サイズは大した事ないものの、シイラかなぁ〜ソウダかなぁ〜?と寄せて来たのはカンパチ♪まぁ狙っていた魚じゃないけどコレはこれでアリ!!その後も弓角でキャストを繰り返したもののアタリは無く終了となりました。

結局この日は港全体沖の潮は来ていなかったようで、ソウダガツオもシーラも一匹も上がらず全員討ち死にした様子。今週ずっと状況は良かったハズなのになぜ週末になるとダメになっちゃうんでしょう?なんとかカンパチだけでも釣れて良かったです。

カンパチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント