御前崎港 小アジの回遊がイマイチに・・・

この時期釣りものは小物ぐらいしかないので小アジ狙いで御前崎港へ、暗いうちから集魚灯を出し足元へサビキを下ろすとプルプルプル♪よ〜し今日もアジは居る!!
ポツポツとは当たるものの夜間の勢いは大した事ないので1匹ずつ拾って数を伸ばしながらマズメの入れ食いタイムを待ちます。しかしもうそろそろな時間になってもなかなか食いが上がってこない!!あっれ?入れ食いはまだかまだかと待ちつつサビキを打ち返すも、連発がないまま夜明け、ええええええええwありえないw

あのマズメのラッシュが楽しいのに(泣)常連のジイさんに情報を聞いてみると、先週末ぐらいからアジの回遊がイマイチになっている様で沢山は釣れていないとの事。
夜のうちはポツポツ食ったのでなんとか数は釣れましたが、それでも先週までの半分以下ぐらいかなぁ?

なんだかアジが不完全燃焼に終わったので、昨日は回ったというシーラ狙いでジグも投げてみましたがダツのみでシーラもお留守(泣)潮も川の水が入ったらしく昨日までのクリアーから一気にグリーンに濁った感じで淡水の水草の切れっぱし多数、、、これじゃぁ青物の回遊もイマイチだろうなぁ、アジもダメになっちゃったら来週からは何狙おう?

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント