アジングタックルでのライト青物ゲーム

最近の御前崎港は小さいながらもカンパチとワカナゴの回遊があるそうなので、今朝はアジングタックルに10gのジグを付けてライトゲームをやってみました♪
フルキャストしたジグを沈めワンピッチで上げて来ると、すぐにガツ!!しかし引かないし小鯖かな?上げてみると予想通りに小鯖。その後も小鯖は食うものの青物の回遊は無し、まぁ小鯖でもアジングタックルなんでまぁまぁ楽しいんですけどねw

キャストを繰り返し探っているとガツ!!おおお♪今回はかなり引く、エステルのラインが悲鳴を上げ、ドラグを出しながらも巻いて来ると上がってきたのはカンパチ!!

流石に小鯖とはパワーが違いメッチャ楽しい♪その後も小鯖に悩まされながらキャストを続けていると、ガツ!!お♪これもなかなか引く!!魚の引きを楽しみながら寄せて来ると今度はワカナゴ♪

この時期のカンパチにワカナゴ、魚はまだまだ小さいけどアジングタックルなら充分楽しめますw
けど、、、早く成長して下さいwww

ブリ・ワラサ カンパチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント