やはりメダカの食い付きが違う!!ミジンコが大漁♪

先日会社の活性汚泥沈殿槽で赤潮になっていたミジンコを掬って来ました♪今日沈殿槽を見に行ってみると、こないだ見た時より数倍に増殖!!まぁ活性汚泥なんでミジンコの餌になる微生物がモリモリなんで、そりゃ〜放っておいても増えますよねw
く〜〜〜私の為に自動培養ありがとうございます♪ミジンコを掬ってみると、タモを水面にひと通ししただけでタモに水が通らなくなるほどの大漁です!!これ溢さないように車に乗せて帰るのが一苦労なんだけど、家に帰って久しぶりにメダカに与えてみると、すっごい勢いで食い付いています。
さすが生エサ!!この食いっぷり見ちゃうと、ミジンコがどれだけ良いか分かりますね。

以前は私も家で鶏糞を使用しミジンコ培養してみたんですが、餌やりと管理が面倒で止めてしまいました。家で手を掛けずに培養出来る方法があれば、また培養してみようかな?とも思うんですが、すぐ面倒になっちゃう気もします。
まぁとりあえずは会社にまだ幾らでも居るので、また取って来て与えてみようと思います♪

メダカ飼育日記
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント