アジ釣りは爆で真鯛狙いは空振り・・・

今朝も早朝からハピソンの乾電池式集魚灯を堤防ぎわに下ろし小アジ釣り♪
いつも通り暗いうちからポツポツと当たりだし、マズメにはしっかり群れも纏まって連発!!アジが集まり食いが立って来たら、アタリがあってもすぐには上げず追い乗りを待って一度の投入で複数キャッチを狙います。
周囲のジイさん達も入れ食いで、私の釣果は爆の107匹!!小アジは最近サイズもかなり上がって来てそろそろ丸ごと食べるんじゃ中骨がキツそうな感じだけど何して食べよう♪

あと最近真鯛が釣れているとの情報があったので、アジ釣りの横で釣れた小鯖をブツ切りにして撒き餌にし、真鯛も狙ってみましたがこちらは餌撒いてるだけで反応無く撃沈(泣)
真鯛も回遊さえあれば、撒いている餌を拾ってるのが見えて針が付いた餌を落としてやると簡単に食うんだけど、まぁ数はそんなに多くは無いためなかなか遭遇出来ませんw
また時間がある時に狙ってみます。

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント