御前崎港 真鯛狙いの脇でメタルジグでのライトゲーム

最近は毎週小アジ狙いでチョット飽きて来たので、今日は回遊情報がある真鯛をメインに狙ってみました。
真鯛狙いの釣り方としては、まず鯖などの小魚をブツ切りにし堤防際に撒きます。あとはただ針に鯖のブツ切りを付けて落とすだけで超簡単な釣りです♪
朝一とりあえずは真鯛を寄せるために餌を撒かないといけませんが、サビキを出して餌を確保するのも面倒なので、いつも小アジ狙いで顔を合わせる常連のジイさん達からいらない小鯖を回収wブツ切りにし足元に撒きますw
あとは仕掛けを下ろし、定期的に餌を少しずつ撒きながら真鯛の回遊を待つだけです♪

いつもの小アジ釣りなら結構忙しいのですが、真鯛釣りはたま〜に餌を撒くだけしかやる事が無く結構暇w真鯛も見えないし待っているだけなので、アジングタックルにメタルジグを付けて小鯖と遊びながら時間潰しw
沖へのフルキャストから中層と表層を中心に探ってくるとポツポツと小鯖が釣れます。さらにそこ付近まで沈め探ってみるとカマスにカサゴ♪まぁコレも楽しいって言えば楽しいですw

真鯛の様子を見つつ餌を撒きながら、メタルジグで小物狙い!!どっちの釣りがメインか分からなくなりながら真鯛の回遊を待ちましたが、結局真鯛は現れずに飽きて来たところで終了でしたw
堤防での真鯛狙いは流石に個体数が少なくなかなか出会えませんね♪まぁ餌撒いて待ってるだけのお手軽な釣りなんで、また時間のある時にチャレンジしてみようかと思います。

小物(サビキ釣り等)
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント