雨後でも遊んでくれるタコ狙い♪

朝起きて外を見ると予報通りの雨、現状では濡れながらでも狙う様なターゲットも無いし家で待機♪家で燻っていると昼から雨が上がったんで、雨後でも遊んでくれそうなタコ狙いに出撃!!

最近はタコの釣果もイマイチなんで、釣れるかビミョ〜ですがとりあえず敷石周りを狙いお散歩♪しばらく歩くとグッグッ♪タコ餌木が動かなくなります。餌木の真上まで戻り竿できいてみると、プニプニ♪おっ!!タコっぽい♪竿を下げてラインスラッグを一杯まで回収し、親の仇か!!って言うぐらいの大合わせでドスン♪幸先良く一杯キャッチ!!その後はなかなか当たらなかったものの、堤防の終わり付近でもう一杯追加♪さらに堤防を変えて端から端までを歩きまたまたドスンと追加w

最近の状況と雨後で釣れるかが心配でしたが、なんとか3杯をキャッチ!!この数じゃ釣れる時の半分ぐらいだけど、まぁ〜釣れてくれただけマシです。

既に家でタコブツで一杯やってますが、どんぶり一杯分ぐらいあるしどう考えても食い切れんなぁw

タコ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント