御前崎港アオリ烏賊エギング!!夏パターン

今朝は天気が悪そうなんで家でゆっくりしてたら、仲間から釣れてる情報が入電!!アオリ烏賊の群れが入ってるっぽいので急遽出撃してきました。
ポイントに到着してみると、ほぼ貸し切り状態の堤防で仲間が1人っきりで連続キャッチ中♪

まだいるかなぁ?隣に入って急いで餌木を結びキャストを開始!!活性も高そうなんで、早いテンポで周囲を探っていくとフォール中にラインが入りドス!!数投で1杯目をキャッチ♪

やはりヤル気がある群れが入っているっぽい。急いで烏賊を締めてショートジャークで早めに誘ってくるとドス!!ちょれ〜〜〜wwwゴールデンウィーク後の天才な烏賊とは違い簡単に乗ってきます。まぁ沖から入って来たばかりで人も少なく餌木を見慣れてない群れならこんなもんなんでしょうが本当にイージーw

その後も同じパターンでもう2杯を立て続けにキャッチしたものの、時合いが終了したようでアタリが遠のき終了となりました。完全に夏イカパターンで1kgもいかない烏賊が多いけどこれだけ簡単に連発で釣れればメッチャ楽しいです♫

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント