雨の中での御前崎港エギングでキロアップ♪

金曜日に纏まった雨が降ってまた潮が悪く苦戦が予想されるものの、家にいてもやる事がないので早朝から出撃♪朝は雨がもつ予報だったが家を出ると既に降っている。まぁカッパ着てやるつもりだったから良いか♪
ポイントへ到着すると多少の白濁りはしているものの、予想していたのよりは幾分かマシ、これなら何とかなるか!?そう思いながらキャストを開始!!
今日はあまり人が居ないポイントをチョイスしてるんで、扇状に広範囲に餌木を通し探っていくもののイカパンチの一発もなく時間だけが過ぎて行く。潮もそんなに悪くなさそうなのに、見え烏賊の一杯も通らない(泣)
しゃくり方を変えてみてもダメ、餌木のカラーを変えてみてもダメ、ロケッティアチューンで沖を攻めてみてもダメ、引き出しも尽き飽きて来た頃、ロングフォールからのステイでぼんやりと見ていたラインに違和感、ん?今触った???
半信半疑ながら聞き合わせを入れてみるとドスン♪ジ〜〜〜やっぱり触ってたか、久々の烏賊の引きを味わいながら、慎重に寄せてギャフアップした烏賊はキロアップぐらい!!

しかしその後もポイント移動しながらしゃくり倒したものの、それっきり烏賊からの反応は無く終了となりました。明日もお休みなんで粘らずに終了したけど明日の方が川の水が回ってより潮が悪くなる気もします。

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント