浜岡サーフ 50upマゴチのカップル逮捕でリベンジ成功

今日はようやくのお休み!!天気はイマイチっぽいが先日のサーフでの仇をとってやろうと、朝の4時に起床して浜岡サーフの砂物狙いへ♪
問題は水温が下がっていない事と海の状態!!先日は荒れていて濁りが酷く、我慢しながらキャストを続けたものの魚からの反応は全く無かった。暗いうちからサーフに下り立ちキャストを開始♪周囲が暗くて見えないが、まだ荒れが残ってるような・・・
先日の釣行で良さそうな地形は勉強済みなんで、とりあえずその周囲を重点的に探っていくがアタリはまたもや全く無し!!段々と周囲も明るくなってきて状況が見えてくると・・・うううぅ~今日も荒れてる&濁ってる(泣)
くそ~また撃沈なのか!!先日の敗戦の記憶が鮮明に甦るが、潮が下げきるまでと心に決めキャストを続ける。広範囲に探ってみても反応が無いので、ここまで使用していたプラグをワームにチェンジしナチュラルアピールで攻めてみる事に。
するとゴッ!! うりゃ~ グングン!! グングン!! 頭を振るこの引きは、アイツか!?
浜にズリ上げ逮捕したのは、しかめっ面をしたマゴチ君♪ サイズを図ってみると51cmでした。

ヒラメじゃなかったのがチョッピリ残念だが、見渡す限り釣れていないサーフではとりあえず釣れただけでもラッキー♪ 広範囲にランガンしてみたものの、結局釣れたポイントは最初から良さそうと思っていた地形の場所でした。やはりココなのか!!?地形が良い場所で出たので、まだ周囲に居るかもと思い釣れた周囲を集中攻撃♪
何度かキャストを続けていると、ゴッ!! うりゃ~ グングン!! グングン!! やっぱりいた~連続でまたまた逮捕成功♪上がってきたのはポカンと口を開けたマゴチさん!!しかもサイズはさっきのと同じ51cm。

も・もしかしてカップルだったのか!?その後は同ポイントと周囲をウロウロしてみたものの反応は無く、雨が降ってきてしまい強制終了。
まだ荒れが残り濁っている中で、なんとか先日のリベンジに成功♪こないだの苦労が報われてホッとしました。しっかし、ヒラメ!!何処行った♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント