御前崎港エギング 中層狙いで♪

今日もいつもの早朝調査日♪シーズン初期の御前崎港は石津に遅れをとるものの、最近はようやく本格化してきてるので今日は迷わず近場の御前崎港調査を選択!!ま、平日だし流石に人もボチボチだろ♪そんな事を思いながらポイントへ・・・3時起きで余裕かと思って来てみたものの!!堤防は満員御礼・・・皆さん仕事してないんですか!?(汗)
なんとか空いてるスペースを見つけてギリギリで入ることが出来ました。最近お気に入りのアオリーQのロケッティア仕様をセットしてフルキャストからシャクリを開始♪シュッ シュッ シュピッ♪ 
釣れていないか堤防をチェックしながらシャクリ続けていると、遥か向こうで海面にライトを当て獲り込んでいる様子。お~今日も釣れる日なのか!?テンションも上がりシャクリにも力が入る。すると着底からのシャクリ上げに ドスン!!しかしジェット噴射が来ない、うぅ・・・

海草かゴミかと思って上げて来ると、チンチンブリブリにお怒りになったタコさんでした♪その後はだーれも釣れないまま段々と明るくなってくる。海を確認してみると結構な濁りが・・・(泣)
ハウ~かなりダメっぽい!!半分諦めながらもとりあえず様々なシャクリでアピールしてみる。ふと見ると目の前にメジナの群れが!!すかさずフルキャストから着底を待たずに中層チェック♪ 
シュッ シュッ シュピッ♪  シュピッ♪  シュピッ♪  クン!!ん!? ラインが弾かれた!! 来たか!?一呼吸置いて合わせを入れるとぐぃ~~~ん チリチリチリ♪ キターーーーーーーーー!!丁寧にランディングしてギャフアップっプ♪

よっしゃー女子高生ゲット!!サイズから見て彼氏がいたら間違いなくキロアップなハズ!!次は彼氏を釣ってやろうと周囲を丹念に探ってみるもアタリは無し。あっれ?デート中じゃなかったのか!?
しばらくすると隣のアングラーさんにドスン!!ジジジジジ~♪ あう~彼氏は隣に行っちゃった・・・・・・

その後もしばらく粘ったものの周囲も含め全然釣れていないため終了としました。今日の御前崎港濁りのせいか釣果のほうはイマイチ、烏賊が上がったのを私が確認出来たのは3杯のみでした・・・
昨日はもっと良かったらしいですが、タイミングって難しいですね~。やはりこの時期、いつ来るか解らない気まぐれな烏賊相手のゲーム、通った者勝ちってとこでしょうね♪

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

アオリイカ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント