噂のモンスターオオニベ in遠州灘サーフ

最近夜のサーフでモンスターの回遊情報が多くなって来ました。昨日本当は調査に行きたかったんですが仕事で断念、すると釣り友からオオニベゲットの報告が・・・
ええええええ(泣)私も行ってたらチャンスがあったかもしれないのに!!悔しいので今朝は早い時間からサーフイン♪
サーフに到着すると目の前のアングラーが既にオオニベを上げている。おおお!!今日も回ってる♪しかも全体で本日3本出てるとの事、ヤバイ!!早く来たつもりだったけど既に乗り遅れぎみw
急いで空いているスペースに移動しキャストを開始、しかし今日のサーフは右からの風がかなり強く波も高め、始めはミノーを投げてみたものの風と波に流され泳ぎがイマイチなのと飛距離が出ないので、メタルのロングバイブにチェンジし底を丁寧に引いていると数投目でドン!えw
いきなり来るとは思っていませんでしたが反射的に合わせを入れると凄まじいパワーでラインを出していく、あれwまだ10投ぐらいしかしていないのにもうオオニベ来ちゃったかも!!?
ロッドから伝わる暴力的なパワーとトルクのある走りでオオニベと確信し、慎重にファイトすること15分ほど、浜にズリ上げたのはオオニベ1m 9.2kg 初のオオニベゲット〜〜〜!!!!!
今まで宮崎まで行かないと釣れないと思っていたモンスター、最近は静岡でもチラホラと釣果情報が聴かれるようになり、今年から狙ってみようと入った初日に運よく魚と出会う事が出来ました。この魚体の大きさと迫力そしてパワーを一度味わったら病みつきになりそうです。
皆さんも是非静岡のオオニベ狙ってみて下さい♪

コメント