荒れ荒れサーフ リベンジ♪

昨日は前回の砂物祭りの後遺症で期待を込めてサーフに早朝出撃したものの遥か彼方の台風の影響でサーフはダダ荒れ!!遥か沖でひっくり返る高波と長い波足に心が折れて早々に退散したものの♪荒れる前は魚入ってたんで、この海況が良くなりさえすればまだチャンスはあるはず!!今日も早朝薄暗いうちにポイント駐車場にて目を凝らし波をチェック♪『う~~~~~暗くて遠目じゃ判らん!!』しょうがないんで心を決めて突撃調査する事に・・・

いそいそと準備を追え波打ち際に立ってみると、間違いなく荒れてるけど昨日よりは幾分マシな感じ。
う~~~~~ん!!コレじゃまだまだ底荒れしててダメっぽいけど~~~ぉ、現状では他の釣りもオイシイターゲットが無いため心を決めてキャスト開始!!!周囲も薄暗いのでシーバスへの期待も込めて、まずはタイドミノースリムをグリグリ♪しばらくキャストを繰り返していると ガッ!!
おお!!来た♪ しかしこの首をガンガン振るヘビメタ野郎っぽい感じは・・・

うっぷ やはりマゴチ(泣)でもねぇ、この状況でも魚居ることも判ったし♪とりあえずは『ボ』逃れ成功!!次はルアーをスピンドリフトにチェンジし探っていくと ガッ!!ぐっいぃぃ~~~!! おお!!今度こそ本命か♪

ヨッシャ~~~ Yes!!ヒラメ!!!その後はキャストを繰り返すもアタリは無し、周囲も釣れてる様子が無いため早上がりで終了としました。今日のサーフまだまだ荒れが残っているものの、なんとか魚を引き出せたのでラッキーでした♪
もうチョイ海が回復して来たらまた熱~~~ぃサーフが復活するんじゃないでしょうかね!??

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント