第一回輝けフラットフィッシュ必ず釣らせるぞ遠州コラボ全国大会

今日は遠州灘で知る人ぞ知るフラットフィッシュ大捕獲作戦が展開されました♪その名も『第一回輝けフラットフィッシュ必ず釣らせるぞ遠州コラボ全国大会』 です。
参加者は

へっぽこ釣行記 の へっぽこアングラーさん
この大会の企画者であり、へっぽことは名ばかりの皮を被った狼!!実際には凄腕アングラーです♪ なんの皮かって!?そ・それは・・・

ご近所釣り歩き の たけぞうさん
遠州灘、御前崎をまたにかけオイシイ魚をトコトン追いまくる凄腕アングラー♪ 浜岡の黄色い釣具屋のスタッフでもありその情報量と釣りに対する知識量はハンパナイです。

天雀あれこれ綴り の天雀さん
ヒラメは今年から始めたハズなのに!!?その釣果はすでにプロ級♪

lurelife のfukuさん
遠州灘、駿河湾をまたにかけ、妻の逆鱗に触れようともルアーと共に生活までも海の彼方にキャストする・・・意気込みとは裏腹に最近すっかりボウズが定着している釣れないアングラー代表。
・・・・・私ですね♪

の以上4名の精鋭にて行われました!!「全国大会じゃね~のか」って言う突っ込みは勘弁して下さい(笑)今日は朝5時に浜岡某所に集合♪挨拶を簡単に済ませてから、何処に入ろうか額をつき合わせてヒソヒソと密談!!ま・ぶっちゃけ釣果情報的には何処もかなり厳しい状況なんで、とりあえずはたけぞうさんのHGに・・・
準備をそそくさと済ませ暗いうちに浜に向かうと、最近人が少なくなっているハズなのに既に何人か入ってる!!ま~こちらも4人でスペース的には十分なんで、とりあえず浜に広範囲に広がってそれぞれキャスト開始♪
私はとりあえずima魚道130MDからスタート、一箇所で数投してチョコっとずつ移動して広範囲に探っていく作戦に。しかしアタリさえ無く、段々と明るくなっていく・・・釣っている間にポツポツとアングラーが増え出したのは知っていたのだが、明るくなり周囲を見渡してみると見渡す限り人だらけwなんで今日に限ってこんなにメチャ混みなんだ!!
チョット前に寒くなって人が減ってたけど、また温かくなってアングラーの活性だけが上がっているのだろうか!?それとも今日は遠州コラボ全国大会だからか!? ま~いずれにせよ土曜日だし人の多さは仕方ないですね。
最近のガラガラサーフから一転してのハイプレッシャー!!さらに状況を厳しくしているのは間違いないので、ルアーを魚道HeavySurfer90一本に絞り遠投して、多くのアングラーの届かない沖目からリアクションで魚を拾っていく作戦に変更♪
人が多すぎて移動も困難な中、フルキャストから小刻みにチェックを繰り返していくが反応無し・・・
精も根も尽き果てて、皆のもとに戻ってみると、えええええ!!魚持ってるし!!!へっぽこアングラーさん1枚!! さらに 天雀さん1枚!!あぅ♪ 二人とも凄すぎでしょ!!
私がランガンしてた辺りでは暗いうちにシーバスの40cmぐらいが2本釣れたのみで、だ~~~れもヒラメは釣っていないのに・・・多分ですが、広範囲にサーフを確認してみてもヒラメと出合えたのはこの二人のみ!?
あの人数で打っていたにも関わらずメンバーの二人だけがヒラメキャッチとはマジで出来すぎの釣果です。さすが全国大会出場選手なだけあるわ~♪しかもこの二人偶然にも同色同様のルアーでの釣果!!
たまたまかも知れませんが、う~ん・・・考えさせられるものがあります。
(どうやって釣ったのかは、へっぽこアングラーさん・天雀さんのブログを参照して下さい♪)
この頃になると段々とアングラーの数も減り打ち易くはなったものの、とりあえずこのサーフは一通り探り倒したので皆で集まって作戦会議を行い、さらに粘っても追加は難しいと判断して今度は私のHGに移動する事に。
移動してみるとこちらも先ほどのポイント程でもないがいつもより人が多い、時間も時間なのですぐに浜に散って調査開始!!スタート直後、先行していたアングラーが遠めに見てもドデカいヒラメをキャッチ♪サイズを聞いてみると69cmとの事、一気にテンションアップし広範囲に歩きながら探っていく。しかし、私にはコツンともアタリが無く・・・
4名のうち2名は先ほどのポイントでしっかりヒラメをキャッチしてるし、私とたけぞうさんだけ「ボ」!!このままじゃヤバイ!!最後はやはり神頼み、祈りながらキャストを続けたものの結局アタリさえ無いままで終了のゴング!!あ~ぁ やっちまった・・・
「たけぞうさん僕ら ボ!!ですね♪」 ボ仲間のたけぞうさんと傷を舐め合おうとした時!!「いや、僕フグ釣りましたよ♪」との事、しかもしっかり写真まで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う・うらぎりもの♪・・・

と言う事で『第一回輝けフラットフィッシュ必ず釣らせるぞ遠州コラボ全国大会』は終了となりました。

しかしあの凄い数のアングラーが出てる中、さらに殆どのアングラーが釣れていない中でメンバー4人中2人がヒラメをキャッチ♪これ、マジで凄いですよ!!し、しかし私は「ボ」・・・ 足引っ張ってマジですんません(泣)
今回ご一緒したへっぽこアングラーさん、たけぞうさん、天雀さん♪今日は本当に楽しかったし、皆さん本当に凄腕アングラーで一緒に釣りをさせて頂いて色々と勉強になりました!! 今日は本当にありがとうございました。一人でポイントに刺さるのとは違い、トークも楽しかったし是非またコラボやりたいですね~。
次回はしっかり魚をキャッチ出来る様に妻の逆鱗に触れない程度に修行しておきます(笑)

【この記事は過去ブログlurelifeの記事より起こし直したものです。】

ヒラメ・マゴチ
ふくをフォローする
スポンサーリンク

wildworks

コメント